関西空港シャトル:割引メニュー

---

よくあるご質問

質問1京都−関空間はどのくらいの所要時間が掛かるのですか?

-

質問1往路(空港行き)のお迎え時刻は、基本的に当社が設定した空港到着時刻の2時間から2時間半前に配車いたしております。しかしながら、お盆や年末年始などの高速道路混雑時、異常気象時などは、それよりも少し早めのお迎え時刻になることもございます。

質問2一人だけの利用でも可能ですか?

-

質問2はい。もちろん可能です。当日のご乗客がお一人様であっても当社運送約款に基づき運行致します。
 
 

質問3同じグループ(団体)で別々の場所からの乗車ですが、
同じシャトルに乗ることは可能ですか?

-

質問3予約時にあらかじめお伝えいただければ、同じシャトルにご乗車いただけますよう、できるだけの配慮をいたします。ただし、シャトルは乗り合いのため、ご希望に添えないこともございますので、ご了承ください。
 

質問4片道だけの利用もできますか?

-

質問4可能です。例えば、行きは京都からシャトルで、帰りは直接大阪の会社へ電車で戻る方などがおられます。
 
 

質問5外国人の知人を関空で迎えて、家まで送ってほしいのですが、
空港到着出口での迎え(ミーティングサービス)もお願いできるのですか?

-

質問5はい。可能です。当社乗務員またはカウンター係員が空港到着出口でご乗客名を書いたボードを掲げてお迎えさせていただいております。しかも、料金は不要です!ただし、9時00分以前及び18時00分以降の到着便の場合はお迎えできません。
 

質問6区域外【京都市・長岡京市・向日市以外】からの利用は可能ですか?

-

質問6区域内まで別の手段でお越しいただければ可能です。前日に待ち合わせ場所のお迎え時刻を連絡いたしますので、その時刻にお越しいただければご利用可能です。例えば、滋賀県の方が名神京都東IC近くや、山科駅までお越しいただき、シャトルに乗り換えいただくことがございます。

質問7たくさんの荷物があるのですが?

-

質問7お荷物に関しまして、お一人様大型トランクケース1個目は無料。2個目は手回り品(荷物)料金として別途1,000円が必要です。(ひとり最大2個まで)。ただし、ゴルフバッグ、スノーボード、スキー、ダンボールなどはおひとつであっても自動的に手回り品(荷物)料金1,000円を頂いております。

質問8道路の渋滞が心配ですが、大丈夫なのでしょうか?

-

質問8私どもは長年のノウハウを活かし、突然の事故渋滞に遭遇しても、的確な迂回ルートを選択して、当初予定通りの運行ができるよう最善の努力を尽くしております。道路はレールと違い一本では無いので、その点融通が利きます。

質問9できれば、他の乗客と乗り合わせずに直行で行きたいのですが、
全座席分の運賃を支払うことで貸切利用することは可能ですか?

-

質問9はい。可能です。家族旅行でお子様が他のお客様に迷惑を掛けてしまうことが心配なため、家族や知人で貸し切りたい、ビジネスで大切なご招待客のために快適に乗車してもらいたいなど、さまざまな状況で貸切利用いただいております。
 

質問10雪や台風などの影響で、間に合わないと判断された場合はどうするのですか?

-

質問10異常気象や事故などで、どうしても間に合わないと判断したときは、当社運送約款に基づき、京都駅または最寄の鉄道駅まで無料で送迎いたします。

 

質問11空港にフライトが到着した後、少し食事などの休憩をとってからシャトルを利用したいのですが、乗車時刻を指定することは可能ですか?

-

質問11はい。可能です。しかし他のご乗客と乗り合わせる関係上、ご指定時刻から最大で30分から40分程度のお待ち時間が発生する場合がございます。予め御了承ください。  
 

質問12京都から関空への空港行きシャトルについて、
迎え時刻を指定することは可能ですか?

-

質問12乗合制シャトルのため出来ません。ただし、関西空港到着希望時刻はご指定できます。ただし国際線は1時間半以上、国内線は1時間前以上のご指定が可能です。
  
 

質問13割引サービスはありますか?

-

質問13ウェブ予約割引、往復割引、学生割引など多くの割引メニューがございます。また車内では、10,000円で10,500円分のご利用が可能なお得なプリペイドカードを販売しております。
 

質問14長時間の乗車なのでトイレが心配です。休憩は取っていただけるのでしょうか?

-

質問14はい。京都→関空は基本的に東大阪サービスエリア(近畿道)、
関空→京都は基本的に桂川パーキングエリア(名神)で休憩をお取りしております。
 

質問15旅行客ですが、ホテルへの送迎も可能ですか?

-

質問15もちろん可能です。ホテルへのお迎え時刻は、ホテルのフロント経由、もしくはお客様の携帯電話へご連絡いたします。また、京都市内のタクシー観光のご相談にも対応しております。
 

関空シャトルのお申し込みはこちらから

-
Copyright (C) YASAKA GROUP. All rights reserved.